入場無料試食可能を継続するためにご協力お願いします

ご来園のお客様の口コミやご紹介もありご来園者が増えてきて嬉しいです。

 

今後も入場無料&試食可能サービスを続ける為、お客様にお願いがあります。

 

スマホを持つ方が増え、SNSで宣伝してくださる方も増えてきました。

ご紹介ありがとうございます!!

 

 

SNSや口コミ等でご紹介くださる皆様にお願いがありブログを更新させていただきました。

 

 

磯野ブルーベリー園は家族経営の個人農園です。

出来るだけ長く、入場無料、試食可能サービスを続けたいと思っております。

 

食べ比べしながら好みのブルーベリーを摘みとって頂きたく、
試食量も定めないで続けておりました。

 

 

通常の観光農園でかかるであろう入場料分は摘みとり料金にまわし、
少しでも多く持ち帰っていただきたいという思いで始めたのが試食可能サービスでございます。

 

 

入場者が増えるにつれ、『入場無料で食べ放題と聞いてきた』という方が増えてきました。
試食ば可能ですが、無料で食べ放題ではありません

あくまで試食はお客様のモラルにお任せしております。

 

私たちがブルーべリーを販売できるのは、一年の中でたった3ヶ月間のみです。

この間の収入でブルーベリー園を管理しなければなりません。

 

 

『沢山食べちゃたから、多めに摘みとって帰ろうかな〜っ』
て思っていただけると嬉しいです。

 

 

こんなことをブログで書くことは悩みましたが、

さすがにグループで入場無料&食べ放題目的てご来園される方が増え、
殆ど購入されないで食べてお帰りになられるとブルーベリー園が続けられません。
試食無料サービスを続けるのが難しくなってきています。

 

 

入場料をとるべきか、、、食べ放題プランを作って管理するべきか。

悩むところですが暫く今まで通り継続していく予定です。

 

お願いというのは、
SNSやブログ、口コミ等で『入場無料&食べ放題』とご紹介するのをやめていただきたいのです。

入場無料&試食可能です
※ブルーベリーを食べ比べ好きな品種を摘みとるためのサービす試食です

残念ながらインターネットで文字だけで公開されると、
人によって入場無料で食べ放題の農園と捉えらえることがあります。

 

既にブログやSNS、口コミサイトで入場無料で食べ放題と紹介いただいているお客様

入場無料&試食可能です。と記載内容を変更して頂きたくお願い申し上げます。

 

 

 

善意で口コミをしていただいてお客様に嫌な思いをさせてしまうのではないかと悩みましたが
入場無料&試食サービスを継続させる為ご協力お願いします。

 

 

皆様のご来園は心の支えです。

そしてご来園いただくお客様とお話しできるのと楽しみにしております。

 

SNSでチェックしてきました!お友達の紹介です!とかすごく嬉しいのです。

美味しいブルーベリーが沢山育つように、

楽しんでいただける農園作りを目指します。

 

駐車場や休憩所は、土日、祭日等、時間帯によってお待たせすることがあるかもしれません。

できるだけお待たせしないように頑張りますので今後とも温かく見守っていただけたらと思います。

 

ご来園&お買い上げいただいているお客様ありがとうございます。

今年の夏も是非ブルーベリー狩りにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

 

最後に休憩所利用に関するお願いです。

 

休憩所は座席数も限られます。

摘みとり中の休憩や会計をお待ちいただいている方を優先とさせていただきます。

混雑時に相席等になりますが、お客様が譲り合っていただいていた助かります。

 

 

稀なケースですが、お弁当等を外部から持ち込み食べる場所として休憩所を使われる方がいらっしゃいます。

座席数も限られますので大変心苦しいのですが休憩所での食事はお控えください。

 

 

近隣の美味しいレストラン等をご紹介しておりますので、

 

スタッフにお気軽にお声がけください。

今後とも磯野ブルーべり−園をどうぞ宜しくお願いいたします。